
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

嘘から出た真と死の円舞曲と

「明日風邪ひくから仕事休んでいいですか?」等と冗談半分本気8割で恨み辛みを言ってたら本当に風邪をひいてしかも休めるはずも無く鼻水垂らしながらお仕事しているDameoです。みなさんビタミン取ってますか?山は死にますか?

しかもなにやらウォームビズとか訳のわからん風習が丁度おっぱじめられて部屋が寒いです。このタイミング狙ってましたか?愛は死にますか?

そして全然入れてないマビと全く関係無いお話へ。


そんな防人気分でヘビーなところに空気を読まない知人からの一通のメールが流れ着きました。

「この楽譜曲におこせない?」
これ載せてだいじょうぶかな?

無理です

というかこの時期に「DEATH WALTZ」なんてタイトル縁起でもありません。これがワルツでなくマーチだったらしゃれにもなりません。

だいたい
65536分音符の分解能をどうやって表現するんですか。
同じ音階にシャープとナチュラルの調号ついてますよ!
音符と休符のトータル長が小節の長さと合ってないですよ!

というかそんなことよりですね、普通イタリア語で書かれる標語が英語で書かれてるしその内容が

「insert peanuts(ピーナッツを詰める)」
どこにだ!

「Play Ball!」
いつから球技になった!

「release the penguins(ペンギンを放す)」
「add bicycle(自転車を加える)」
「remove cattle from stage(ステージから牛を取り除く)」
どんなステージやねん!

「Have a nice day」
「Moon-walk」
ウィッキーさん?マイコー?

…他にもツッコミどころ満載なのですが、どなたか忠実にこれを再現してみませんか?

  1. 2005/12/09(金) 07:08:07|
  2. 無意味な雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<骨軍団と伝説とライブ鑑賞と | ホーム | 走る師匠とセンチメンタルと>>

コメント

バケツならやれると思います(≧∇≦)ノ
ていうか、さだまさし~おーいえ~!!
  1. 2005/12/09(金) 08:04:22 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #Lra8OajU
  4. [ 編集]

先生! これ、演奏目的じゃなくて、遊び心と冗談で作られた楽譜ですので!(笑
まぁ、さすがに気付いてると思いますけどねw

というわけで、こちらではお初になります。ベイダーです。

ロックのテンポでアダージョ、しかもカンタービレというステキすぎる指示とか出されてますね。Aより手前にDがある謎とか。3段目の最初なんて、テンポ788。しかも何もないリピートが一回してどうする
「balance your chair on 2 legs(椅子の2本の足でバランスを取れ)」……サーカスですか?
「Sing, "Hey, hey, hey-o, ho hey!"」……与作ですか?
  1. 2005/12/09(金) 09:42:25 |
  2. URL |
  3. SAI #gjiiDFjE
  4. [ 編集]

fffffffffってフォルテしっしっしいししもってよむんでしょうか
  1. 2005/12/09(金) 10:34:27 |
  2. URL |
  3. cureless #-
  4. [ 編集]

こちらでは初めましてです。

>です・わるつ
そう言えば過去にマビ内で雑談中に話題に挙がった記憶があります。
ネット上に転がってた再現MIDI聴いて見たら
それはそれは見事なわぁーるどが広がっていた、と(薔薇)

もし、まだ試聴なされてなかったら是非。


お 勧 め 致 し ま す 。
  1. 2005/12/09(金) 15:56:44 |
  2. URL |
  3. ねぎみそ #VEwPcYz.
  4. [ 編集]

そう言えば書き忘れて居たのですがこういう指示の仕方というのは
エリック・サティの楽曲と似たようなものを感じますね(苦笑)
  1. 2005/12/09(金) 16:00:16 |
  2. URL |
  3. ねぎみそ #F4sARXcw
  4. [ 編集]

眠い…

>だんちょ
いや、だから無理だってば。さだまさしおーいえ~

>ベイダー将軍
始めましてというのも今更ですがいらっさいませ。
全てにおいてツッコミどころしか無いというかなんというか。

>curelessさん
ぴあにっしっしっしっしもくらいならチャイコフスキーとかであった様な気がしますけどね。
いくらなんでもやりすぎ。
あ、演奏会頑張ってください。楽しみにしてます。

>ねぎみそさん
や、ごぶさたしてます。いらっしゃいませ。
割と有名なネタだったんですね、コレ。
というかMIDI化できてたんですかい。こんな物。
凄い根性ですな…
エリックサティはさっぱりわからんちんでした!すみません!

  1. 2005/12/10(土) 18:58:04 |
  2. URL |
  3. Dameo #.SnIEqdw
  4. [ 編集]

MIDIならあるですよ
  1. 2005/12/11(日) 00:21:04 |
  2. URL |
  3. むふー #8l8tEjwk
  4. [ 編集]

65536文音符って高橋名人でもできないかな?(・_・?)
  1. 2005/12/11(日) 07:24:16 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #Lra8OajU
  4. [ 編集]

ギターだと音階が変らないなら
電動ドリルにピック付ければできるんですけどね。
  1. 2005/12/11(日) 18:01:46 |
  2. URL |
  3. 舞弥 #9qR3mO7s
  4. [ 編集]

ああ

ちなみに2枚目もあるですよって違う曲なのか
  1. 2005/12/11(日) 19:35:11 |
  2. URL |
  3. むふー #8l8tEjwk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dameo.blog11.fc2.com/tb.php/90-a59b2682




当サイト内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

