スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

企画倒れとトラバ企画と

ここのところ
お客様は神様です
こんな感じでゲーム内でお声を掛けて頂ける事が稀にあったりするのですが、とても励みになります。ありがとうごぜえますだ。と思うのと共に不特定多数の方に見て頂いているサイトが何の役にも立たないこんな内容でいいんだろうかとも思ってしまう今日この頃です。いつも変な内容でゴメンナサイ。今更変える気はさらさらありませんが。



さて、単なる定期メンテナンス程度かと思われていた先日のアップデートですが、思わぬ変更が多岐に渡って実装された様です。まさに油断点滴といったところでしょうか。

特に暇な時にセンマイ平原で熊と戯れる事が多い私にとっては熊の最高級革ドロップ率アップというのは聞き捨てなりませんね。という訳で今回は最高級革ウハウハで儲かっちゃった話、略してサモハンキンポウでお送り致したいと思います。大福星。


唯一のまともなドロップ


…諸事情により「熊と遊ぼう!ウハウハ大作戦」は放映中止とさせて頂きます。ええ、さっぱり出ませんでしたともさ。それにしても以前はエリア独り占めってくらい人に出会う事の無かったクマ牧場がすごい人で溢れ返っていたのが驚きでしたね。ここ最近の革不足事情は深刻の様です。



プランナーの見通しの甘さにより本日のネタが枯渇してしまった訳ですが、リスクコントロールはきちんとしてあるのですよ。
「ネタが無い時は人様のネタに便乗しろ」

ほらバッチリ。というわけで今更ながらこちら「闘争逃走回路」様提案のトラックバック企画のおこぼれに預かってみる次第でありますよ。例によって超真面目に回答しています。


マビノギトラックバック企画
【マビトラ はじめての○○!】

はじめての演奏会!

ここにいます

…いや、まともなSSこれしか無かったんですよ。当時のいっぱいいっぱい加減が良く伺えますね。

[Q1] 簡単で構いませんので、この時の事を教えてください。
ルエリでの初の本格的な演奏会だったと思われます。ダンバートンの演奏広場での演奏会に初めて参加してみた時の事ですね。いやなつかしい。

[Q2] エリンに来て、どれくらいの頃の出来事ですか?
おそらく正式サービスオープンβ開始から一月くらいだったと思いますね。

[Q3] この時の気持ちや感想、思った事ってどんな事ですか?
とにかく緊張してていっぱいいっぱいでした。とにかく余りの人の多さにビビリました。そしてゲーム内でこれだけの規模の企画が成り立つ事に驚き、感心しましたね。

[Q4] その時の事ってよく思い出しますか?
初心はいつも忘れません。

[Q5] 今思うと良い思い出ですか? 苦い思い出ですか? 理由もあれば教えてください。
当然ながら良い思い出ですね。これがきっかけで吟遊詩人オンラインで十分楽しんでいける事が判りましたし、他の同業者の方とも知り合えましたしね。色々小技をパクったりできましたし。

[Q6] あの時はこうしておけば良かったなー……なんて思う事はありますか?
お客さんあっての演奏会でただ自分の曲を演奏するだけに終わってしまった事ですかね。演出や歌詞をつける事によって、しっかりと観客を楽しませるエンターテイメントに仕上げている他の芸人さん達に多大なインスパイアを受けて現在の私の演奏会でのスタイルが確立されたと思っています。
パクリ言うな。

[Q7] この日から今まで、このような出来事は何度かありましたか?
これ以降すっかり味を占めて主だった演奏会には参加させて頂いてます。
毎回うざい言うな。

[Q8] この日の出来事は、自分にとって何かプラスになりましたか?
上でも書きましたが沢山の得がたい物を手に入れる事ができたと思っています。

[Q9] この時の自分や、関わった人に何か一言あればお願いします。
私は演奏会の空気が大好きです。この回だけでなく全ての演奏会に於いて関わった全ての方に対してとても感謝しています。いつもありがとうございます。

[Q10] これからのエリンでの生活に期待する事や、意気込みなどをどうぞ。
演奏スキルも今後は演奏魔法やテイミング等の実用効果が実装される様ですが、これからもニッチな人達の為のネタスキルであって欲しいなーとか思ってたりします。実用性の無いスキルに命を懸ける。それが詩人のマロンですからね。モンブラン。

とか言ってる割にここ最近普段はまったく演奏とかやってませんね。MMLもさっぱり掲載してませんね。ゴメンナサイ。たまにはここに載せられるネタも書きます…こんな所の曲でも演奏してくださっている方もおられる様ですしね。


本日のおまけ:
昔のSSをあさっていたらこんなん出てきました。

初々しいですね

必死にバイトでお金を稼いで相棒ビリーを手に入れた頃ですね。
最近公の場に姿を見せていないビリー君ですがちゃんと灰と経験値練習の時に使っていますよ。
スポンサーサイト
  1. 2005/10/14(金) 11:57:34|
  2. 無意味な雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<シモン流と祭の後と | ホーム | 薬草学とピエロとトロール語と>>

コメント

んむ?

>[Q2] エリンに来て、どれくらいの頃の出来事ですか?
>おそらく正式サービスからは一月くらいだったと思いますね。

Dameoさんが演奏会に参加されたのは、
たしか「Theme of ちゅうりっぷ」を発表したときでそ?
演奏会の日付は4月9日ですよ。

正式サービスは4月26日だからオープンβ中ですねぃ。
オープンβは3月16日からなので、そこからなら1月だねん。

  1. 2005/10/14(金) 16:15:18 |
  2. URL |
  3. リウィス #-
  4. [ 編集]

ごーん

あっはっは、オープンβの存在をすっかり忘れていましたよ。
さっそく証拠隠滅修正と。
  1. 2005/10/14(金) 17:24:08 |
  2. URL |
  3. Dameo #.SnIEqdw
  4. [ 編集]

あーなつかしいなあ

うちも写ってるね。
  1. 2005/10/14(金) 18:36:13 |
  2. URL |
  3. まきまki #-
  4. [ 編集]

訂正入力19:16

なつかしいSSをひっぱりだしてきますねぇ
第1回エリン音楽祭主催の演奏会か・・・ 私も聞いてましたよ。特別室で(ぇ

黒ヒグマを20秒で倒す私にとって効率はなんでも・・・ ってわけでもないですな (´・ω・) 私も革は出ないっす。
逆にコボルトからマス上級魔族通行証を1ループ3個落とす程ですが orz

演奏者側から左側が移ってあるSSに私もいたr(ry

==追加ならびに修正等==
な・・・ なんだってー!? Σ ゚ ゚ ( д ;

確かそんなんだったかな・・・
これじゃあ演奏者失格ですわ orz
  1. 2005/10/15(土) 09:57:48 |
  2. URL |
  3. Emilu #ZJmJft5I
  4. [ 編集]

知名度ってウチのが高いのか・・・

いあいあ、Emiluさんちゃいまっせ。

第1回演奏会は旅する演奏会は審査に協力しただけで、
主催はしていないのですよ~。
間宮風刃を筆頭とする「エリン音楽祭」運営陣が主催です。

ちなみに、

第2回演奏会は、sunsuke & SAIsoundペアが主催
第3回演奏会が、ギルド「旅する演奏会」主催
第4回演奏会が、旅演とsunsuke & SAIsoundペアの共同開催
次回第5回(10/22,23)はsunsuke & SAIsoundペアが主催です
プチ演奏会(定期魔符交換会と同時開催)が黒猫さん主催?

ギルド主催もあって、旅演主催のイメージがあるんですかね?
演奏会プロジェクトにはsunsuke & SAIsoundペアのほうが
深く関与しているのが実態ですw

・・・演奏会ってまだ5回目(実質6回目)なんですね~
  1. 2005/10/15(土) 10:13:16 |
  2. URL |
  3. リウィス #-
  4. [ 編集]

コメント遅くなりました…

>蒼さん
ようこそバケツハウスへ。
クマネタ実際にされる方がいるとは思いもしませんでした…。
ヒポポンはMML上げてませんでしたね。こんなのヒポポン本人以外誰も欲しがらんだろうと思って放置してたんですが、ご好評頂いたようなのでそのうち上げておきますね。
演奏会は音楽好きの方にはとても楽しいですよ。

>演奏会
他のサーバに比べると数は少ないかもしれませんけど私としてはこれくらいのペースが有難かったり。ここに来れば逢えるって方々が多々いるのがなんか良いですよね。
  1. 2005/10/19(水) 11:40:21 |
  2. URL |
  3. Dameo #.SnIEqdw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dameo.blog11.fc2.com/tb.php/68-31f508b2




当サイト内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

