スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

セイレーンと「うごあー」と「うごあー」と

みなさんこんにちは、本日はここセイレーンダンジョンからDameoがお届け致します。
まともな写真とってる余裕なし

フレンドリストで現在の状況等を説明するのはよくある事かと思われますが、「らび下中」とか「ふぃあ中」とかと同じ様な感覚で「せいれん中」とか書いておくと
勝手に間違えて勝手にキレる人
いきなり「材料よこせ!」とか変な言いがかりをつけてくる方がいるかもしれないので気をつけましょう。日本語は正確に。

そんなわけで今回はセイレーンダンジョンのネタバレ有りなので自力で楽しみたい方はこの下を見ちゃだめよ。私の恥ずかしい姿が載っているから。Dameoからのお・ね・が・い。


というわけでいざ突入です。
入ったとたんに気が付きました。

主力メイスの耐久が残り2です。
ヒーラーチケットを持ってくるのを忘れました。
ペットのインベントリを覗いたら服しか入ってませんでした。


……

気にしてはいけません。私にはまだ使い捨て無改造クレイモアがあるじゃないですか。ポーションも100個くらいあるじゃないですか。ペットだって回復係として使えます。最初からゾンビオンラインである事は明白なんです。なんとかなるでしょう!



一階
骨とネズミしかでませんね。骨ミックスはあったものの数が少ないので楽勝です。ネズミに殺されかけたりなんかしませんでしたってば。慎重にやりすぎて時間はかかりましたが無事クリア。



二階
ゆかいなお魚さん登場。一発くらわせると超楽しそうにスキップしてきてヘッドバットを食らわせてくるナイスガイ!

ここらへんからヘタレスキルが発動です。お魚さんを釣って処理中にネズミにみつかりボコられて死亡。うごあー。相変わらず2匹以上が相手になるとほぼ確実に死ねます。ミルでふっとばしたり魔法でけん制しつつもう一方を殴ったりしても倒しきる火力がありません。この後お魚とソードのミックスでソードに見つかりお手玉死。うごあー。先が思いやられますね。



三階
この階は悪夢でした…

宝の中からボワっと~♪ ね~ずみが6匹登場~♪
い~つだ~って♪ みつかる~さ~♪
だ~めさんは~♪ ぼこぼこ~さ~♪
そ~んな~の~常識~~♪


うごあー。…ピーヒャラ言いながら戻ってきて部屋に再突入の機会を伺います。ネズミが反対側の方にあつまった隙に進入!部屋の隅をキープ!どうだ!

黒クマネズミ「!!
黒クマネズミ「!!
黒クマネズミ「!!

たったたらりら~♪

うごあー。…ナオさんこんにちは。
そろそろギルチャでも泣き言しか言わなくなってきました。先に進みましょう。

この状態になったらもう死にます
なんかナマイキにも詩人帽子を被った猫さんが出てきましたよ。魔法を詠唱しはじめたので殴って止めましょう。

カキーン!反撃。げし、げし!
うごあー。死にました。

ナオさーん!
今度は慎重にアイスボルトで牽制しましょう。

カキーン!反撃。げし、げし!
うごあー。死にました。

マナリフレクとヘビスタ持ってるんかい!どうやら中ボスだったようです…
一匹づつ相手にすればサキュバスと同じ戦い方でいけました。

この後弓魚x3とソードx3の素敵コンビに見つかりまくってお手玉にされて死亡。うごあー
ナオさん早くも消滅です。



四階
いい加減慣れてきました。ソードさえ出なければ箱部屋は最初に逃げ込む角をうまく判断できればちまちまと一匹づつ対処すればなんとかなります。

スイッチ部屋は混合が出たら逃げて一匹ずつ慎重につります。単種だったらアイスボルトで牽制しながらスイッチを叩いて回ってスルーしたあとに追ってきたヤツを迎撃です。

攻撃力自体はバカ高い敵がいないので防御を固めてポーションをガブ飲みしながら進めばけっこう死なずにいけるのではないでしょうか。私のポーション?この階で尽きました。あっはっは。



5階
いよいよ最終階です。
このフロアだけ他の階に比べてやたら広いです。でもスイッチ部屋や箱部屋で出てくるのが犬単独ばっかりです。癒し系です。楽勝じゃーんと思って進んでいた所…

ぼわ~ん。黒クマネズミx6

たったたらりら~♪
うごあー。…ポーションが切れていてはどうにもなりませんでちた。

泣きながらどうにかボスの部屋へ到達。今回長いですけどまだ続きますよ。



ボス
ここにくるまでにどんだけ苦労したか…

はい、ようやくこのお方とご対面です。

さて、ここで秘密兵器の登場です。
必死に泣きついてマフ大先生やら毒ウサギの人に借りるというかふんだくってきた装備を装着です。

シャキーン!

対セイレーン決戦兵器!すごいクリティカルのメイス&力不足解消用獅子座FHアクセ!これをつかってヤツの仮面を剥いでやるのです。狙うはクリスマいきまっせー!

まずは戦闘態勢を取らせなければ。アイスで一発!そして全力逃げ!

鬼ごっこはけっこう楽しいかもしれません


うまいこと召還された取り巻きにみつからずにセイレーンを引き剥がす事に成功。そんじゃあくらえ!スマーッ…

反撃。げし、げし!
うごあー。死にました。

この後スマッシュを入れるスキを伺いながら対サキュバス戦法等を試してみるもカウンターやファイアボルトで吹っ飛ばしたあとワープで後ろに回られて轟沈。そして…気が付いたのです。

ディフェンスか詠唱を始めるまでひたすら逃げる!

ボスの部屋は広いので取り巻きを隅の方で召還させるのに成功すれば逃げ回るスペースは十分あります。通常追いかけてくる足の速さはプレーヤと変らない様ですし、すぐにスキルを入れ替えるので追いつかれにくいです。サンダーの詠唱時間はとても長いので絶好のスマッシュ機会!

メガネ…よこせーーー!!
タイトルもとれました


でました!あわてて拾いにいく私。
起き上がって走ってくるセイレーン!
げし、げし!
うごあー。拾えずに死にました。

必死に泣きながら走ってもどってくる私。
鬼や
心無い声援にめげずに到着すると仮面は無事に残っていました。セーフセーフ!
そんじゃあ同じように逃げ回り作戦でいきますかね!…と思いきやあっさり追いつかれて殴られました。うごあー

どうやら仮面を剥ぐと足が速くなり、サンダーやワープは使ってこなくなる様です。ひたすらミル連打のヘタレ作戦で見事に撃沈!ルンダセイレーンダンジョンクリアです!



さて、このダンジョンに来た目的は「濃霧柄のシルク」を報酬でゲットする事です。これだけ苦労したのです。神様は見放したりはしないでしょう。

最悪のごほうび
はいはい。しっかりオチがつきましたよ。
ふざけんな!

しかし私強い子負けない子、目的の品が手に入るまで何度だって…何度だって…


ヘタレ言うな

OK。個人商店万歳。

…二度といくもんか。
スポンサーサイト
  1. 2005/10/04(火) 16:06:28|
  2. 冒険|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<とりあえず宣伝とバケツ劇場と | ホーム | 新舞台衣装と赤サキュとマヌスーツと>>

コメント

壮絶な・・・

所だったのですね・・・

ダメさんの泣き言が聞きたかった!!残念、その日はいなかったよぉぉ"(ノ_・、)" 

と、いうことでもう1回行ってきなよ。セイレーン行きは私が出すから!!!

濃霧シルクは私が貰うし!

なのでだめさんはセイレーンもう1回挑戦だね☆
  1. 2005/10/05(水) 08:22:25 |
  2. URL |
  3. ゆえ☆ #-
  4. [ 編集]

セイレーンの・・・・・

セイレーンの画像の大きさから、
Dameo君が勇敢であったかどうかを知ることができます。

さてさて、どんなもんでしょうか?(≧m≦)ぷっ!
  1. 2005/10/05(水) 10:57:51 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #Lra8OajU
  4. [ 編集]

ふふん

もうコツをつかんだから次行くときは泣き言なんか言わないよ。
もう行かないけど。

セイレーンのアップ写真はちゃんとあるのさ。
戦闘始まる前のだけど。
  1. 2005/10/05(水) 17:02:21 |
  2. URL |
  3. Dameo #.SnIEqdw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dameo.blog11.fc2.com/tb.php/64-07d0f86f




当サイト内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

