
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

誤解と偏見とお約束レポと

先日特に意味もなくドライブで遠出してきたのですが、適当に放浪しているうちに帰ってくるのが結構遅い時間になってしまいました。地元近くに来た時、なにやら前方のバイパスへの合流地点で警官がビームサーベルを振り回しているのが見えます。どうやら飲酒運転取り締まりの為の検問を行っている様ですね。

こういった検問の場合全ての車両が止められる訳ではなく怪しそうなドライバーだけを脇に停車させてチェックを行ったりします。疲れていてさっさと帰りたい私は無実である事をアピールする為に近づいてきた警官さんに「や、遅くまでご苦労様です~、えへえへ」と知的な微笑みを浮かべて善良市民っぷりを振りまいておきました。それじゃ!と、さわやかにその場を去ろうとしたら

「あ~すみませんね~、じゃあっちに車よせてちょっとこれに息入れてもらえますかね~?」
もうお前絶対飲んでいやがるだろ、あ~ん?みたいな雰囲気でとっつかまりました。
なんでやねん。

そういえばお仕事が遅くなった時に自転車で帰宅している途中にもよく深夜巡回している警官に
「それあなたの自転車ですか~?」(お前駅前でパクってきたんとちがうか~?)
とか言われて自転車証票を調べられます。
なんでやねん。

まったくこちらに非が無いのになんだか疑いの目を持たれるのは納得いかない物がありますね。
品行方正に生きているのになぜか誤解されてしまうDameoでございます。
神様、私は悪い事してないよね?


疲れた心を癒す為にエリンの世界にやすらぎを求めてみれば…

誤解と偏見に満ちた言葉の暴力

…なんでやねん。



土曜日にはイメンマハ聖堂横で行われていた演奏会を鑑賞しに行ってきました。

植え込みにもぐるのが涼しくて良し

鑑賞と言いつつちゃっかりお手伝いで酔っ払って舞台に上がってたりするんですけどね。ええ。
ご一緒させて頂いたお二方演奏させて頂けて楽しかったです、有難うございました。
素晴らしい曲目を度重なる演奏失敗やら余計なしゃべりで邪魔してしまって申し訳ありませんでした…

今回はお題付の演奏会で過去に発表した曲の再アレンジが必須となっていました。
みなさん文字数が増えた事による細かな装飾の追加や合奏化、ジャンルアレンジに果ては曲モーフィングまで色々と大きく手を入れられており、どれも同じ曲でも全く印象が変わるくらい変化が感じられてとても楽しめました。みなさん芸達者ですねえ。

ひとつのモチーフからアレンジバリエーションを色々と作るのは割と得意分野だったりするのですが、私のはなぜかどれも一発ネタっぽくなってしまうんですよね…

普段と違った場所での雰囲気といい適度なボリュームといいこういったちょっとのんびりした雰囲気で楽しめる演奏会というのも中々良いものだなと思いました。みなさんお疲れ様でした。
  1. 2006/05/29(月) 21:00:29|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<血と涙とやせ我慢と | ホーム | スケッチと才能と>>

コメント

りろにゃん☆

よっぽど人相悪いんだな…。
  1. 2006/05/30(火) 06:50:46 |
  2. URL |
  3. まきまき #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

さすがに

さすがに、出会い頭に「りろにゃん☆」という
ご挨拶は如何なものかと思いまして、反省しております。
ごみんなさい。

ログアウト前のばったばったしてるトコロにお声掛けして、
これまた失礼致しました~。

検問って腹立ちますよね。
  1. 2006/05/31(水) 01:24:04 |
  2. URL |
  3. スカリー #EBUSheBA
  4. [ 編集]

なんかその警察官、ペリ美さんみたい・・・・。
  1. 2006/05/31(水) 05:43:27 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #Lra8OajU
  4. [ 編集]

だめさまの毛がかぶりものだということを
皆さまよくご存知でいらっしゃって
腹筋がつりそうでした
  1. 2006/06/01(木) 21:31:38 |
  2. URL |
  3. きゅあ #-
  4. [ 編集]

地道な啓蒙活動のたまものなんです。

さいきんはブログに書けば一発で流行るけど。
りろにゃん☆
  1. 2006/06/02(金) 12:38:18 |
  2. URL |
  3. まきまき #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

なんかただの中傷がさも事実であるかの様に広まっていってるんですが…
  1. 2006/06/03(土) 20:02:31 |
  2. URL |
  3. Dameo #.SnIEqdw
  4. [ 編集]


ところで四分休符って『そ』に似てない?
あと、八分休符って『て』に似てない?

そてそてそそそてててそそそてててそそてそててて

さて、太郎君はリンゴとミカンを何個ずつ
買ったでしょうか?(*'ω'*)
  1. 2007/06/23(土) 05:01:54 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #Lra8OajU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dameo.blog11.fc2.com/tb.php/140-ffd91e08




当サイト内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

