
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

塩とキャベツとお祝いと

なにを勘違いしたのか季節を先取りしすぎたようなうだる暑さに見舞われていた土曜日、珍しく特にやらねばならない事に追われる事もなく平穏な休日を迎えていた私です。特にする事もなかったのですがこの陽気に家に篭っているのも勿体無いと思いたち、これまた季節を先取りしすぎたようないでたちでぶらぶらと無意味に散歩に励んでのんびりと過ごしておりました。傘も持たずにね。

ええ、急な大雨と突風に見舞われましたさ。
全身ずぶ濡れになりながら家に帰りましたさ。
家に着いたとたんに雨止みましたさ。
その事を話したら同情されずに爆笑されましたさ。

…なんですかこれは?平和な日常にオチなどいりません。
挫けそうな心を慰める為に今日も良かった探しをする愛少女Dameoです。



えーと何やらブログ宣伝囲い込み企画とやらが義務づけられている様なのでここでも宣伝です。

■ 注文の多い演奏会 Fソロ一枚絞り

企画:舞弥
主催:マリアッチ様
協賛:訪れた方々
日時:2006/07/01 24:00~
場所:4ch イメンマハ レストランロフリオス

・飛び入り制1曲/回(並び直す事で何度でも演奏可能)
・自分でMML化した楽譜を使用(代理演奏禁止)
・ジャンル不問
・オリジナル/コピー不問
・使用作曲スキルランクF相当以内(400.200.100)
・ランクF用に作成された楽譜であること
・演奏時に使用文字数を自己申告
・ソロ楽譜1枚完結様式


と言うわけで制限付の演奏会との事です。製作環境の制限幅の拡大に反比例して製作する気力が無くなっていく私にとってはFランク縛りというのは気楽に作れそうでとても魅力的に写ります。楽しみですね。



さて、先日はもはや毎月恒例の様になっているお誕生日お祝いイベントが真しめやかに行われました。今回は合同で大勢おめでたい方がいました。実際おめでたいのかどうかはともかく。

作戦伝授中

そんな訳で皆にプレゼントを愛と共にお届けする訳ですが、こちらのお方は去年吟味を重ねた上で私が差し上げたプレゼント塩キャベツがどういう訳かお気に召さなかった様で、事あるごとに小姑の様にネチネチと恨み事をぬかしやがります。まあ、確かに塩キャベツは素敵な物ではありますが金銭に換算してしまうと高級と呼ぶのには少し届かない物である事は認めざるを得ません。当時の私は武器の修理すらままならない赤貧状態でしたからね。

しかし、今年の私は一味違います。イメンマハのお金持ちの後を付回したりホームレスの横で一緒に物乞いをしていた頃とは比べ物にならない財力を手に入れているのです。ここは奮発してさしあげようじゃありませんか。

くらえ!

x10
しらじらしい感嘆

どうだい、驚いたかね?
この世に金で買えぬ物など無い。この経済力にメロメロ…

ボウッ
即行で火にくべる

その場で燃やすな!


全く持って失礼な話です。まあしょうがないですね、お祝いの日ですし大目に見てあげましょう。
そう、これはサプライズパーティ。前フリでウィットに飛んだ冗談を飛ばして盛り上げておいて本命の物をちゃんとあげる大人の演出です。
一応まがりなりにも長い事お世話になっている…か?いやまあとにかく今年もネチネチと文句を言われ続けるのもアレですからね。お祝い事はその気持ちを伝える事が一番重要ですけど形に残る物があった方が良いのは確かですね。他にも用意してあるプレゼントを渡しておきましょう。

え~と買い物して荷物を積んでおいたペットは、と…

驚愕の事態!


ハハハ、いやまあなんです。
お祝いは気持ちを伝える事こそが一番重要な訳で、物でどうこうってのは良くないですね。

みんな、おめでと~~

じゃ!




本日のも○のけ姫?:


はりつめた~~ゆみの~~~~♪
くまを襲う動物たち


んんんんん~~~~ん~んん~~~♪(J○SRAC検閲)
働かない馬上の人間


んんんんん~~~んん~~ん~ん~~♪(J○SRAC検閲)
火にたむろする動物達


も○○~け~~~~たち~~だけ~~~♪
くまーも一緒に


という訳で苺パラダイス題2弾にお邪魔してきました。もはやどれが誰だかさっぱりな状態でしたが非常にアドレナリンが吹き出る楽しいイベントでした。みなさんお疲れ様でした。


※馬上のサ○が姫と呼ぶにはあまりにトウが経っているあまりに美しく聡明である事に関してお詫び申しあげます賛辞の言葉が語りつくせませんね。
(5/22 11:00修正)

  1. 2006/05/21(日) 19:20:45|
  2. 仲間|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<スケッチと才能と | ホーム | 雪国と苺と野生の証明と>>

コメント

あまりにトウが経っていてごめんなさい。

あれだもんね。
なにしろDameoさんは「若い娘」がお好きなのですものね。
若ければ若いほどいいんですよね。

さて、新記事でも書いてきますかね。^-^
  1. 2006/05/22(月) 09:19:08 |
  2. URL |
  3. まきまき #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ちょっと待ちたまへ!

ほらほらっ
なんか更正がはいりましたよ?
私が心にも思っていない様な事が書かれていたのは
謎の小人さんの仕業だったみたいですね~^^

  1. 2006/05/22(月) 11:10:04 |
  2. URL |
  3. Dameo #.SnIEqdw
  4. [ 編集]

高級ヘッドホンの件はどうなりましたか?(*'ω'*)
  1. 2006/05/22(月) 16:12:17 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #Lra8OajU
  4. [ 編集]

!!!

お初にお目にかかります。
森鯖にて拙いブログ書きをやっております黒ウサギでございます。
その素晴らしい文章力と音楽の才が羨ましく存じます。
うにこーんいいようにこーん。
ぜひリンクを張らせていただきたい所存。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。
  1. 2006/05/22(月) 16:26:18 |
  2. URL |
  3. 御剣 疾風 #sSHoJftA
  4. [ 編集]

いやー、まきさんにはまんまと広告塔に使われてしまいました。

ん?何がって?

ギルドの皆さんに聞いたら解るんじゃないでしょうか(´ω`)

りろにゃん☆

|ミ
  1. 2006/05/22(月) 17:16:02 |
  2. URL |
  3. ひすい #-
  4. [ 編集]

うわ、塩キャベツ10セットとか土曜に外出して急な大雨にやられたとか、こんなに被りまくるなんて超不覚(;w;

てのはまぁいいとして、Fランク縛り演奏会面白そうだし久々に私も出ようかのぉ。。
  1. 2006/05/23(火) 01:52:21 |
  2. URL |
  3. アイスフレア #FOzIH8nk
  4. [ 編集]

>だんちょ
HPアンプとセットで買ったからちょっと値段いっただけで
別に高級と誇るようなものでもないぞ。
ヘッドフォン収集なんて大人の趣味の中ではささやかな
もんじゃないか。ピュアオーディオの世界なんてもう…

>御剣 疾風さん
何の因果でこの様な魔境にたどり着かれてしまったか
存じませんがご来訪ありがとうございます。
リンクに関してはプロフィールに書いてある通り大歓迎
ですので宜しくお願いします。
こちらからもささやかながら張らせて頂きますね。

>ひーさん
余計な言葉を広めてたのはあんたか!

>アイスさん
アイス子さんと思考パターン被ったなんて超ショック(;w;
演奏会はその前にもいくつかあるぞ。
  1. 2006/05/23(火) 14:22:53 |
  2. URL |
  3. Dameo #.SnIEqdw
  4. [ 編集]

大亀ローブあぢがとー(≧▽≦)/
でも修理できないよ?これ。
なんとかしれ!!
  1. 2006/05/23(火) 16:52:26 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ子 #Lra8OajU
  4. [ 編集]

(・ω・*)オハヨ♪りろにゃん☆
  1. 2006/05/24(水) 07:37:46 |
  2. URL |
  3. sぴけ #th29CkiY
  4. [ 編集]

>みゅみゅ子
なんともならん!
耐久あるから無くなる頃には飽きてると思うでよ。

>ぴけさん
言いたい事はそれだけかあ!
律儀にやらんでいいです!
  1. 2006/05/25(木) 22:46:49 |
  2. URL |
  3. Dameo #.SnIEqdw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dameo.blog11.fc2.com/tb.php/138-1244658a




当サイト内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

