
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夢の終わりと負の遺産と

ようやくだらだらとスライムの様な生活ができるかと思われた正月休み後半戦とも、はや本日限りで今生のお別れでありんす。明日からはまた馬車馬や汽車犬の如く働かねばならぬ我が身の不幸を思うにつけ群青色の気分にさいなまれるアンニュイDameoでございます。
はたらきたくないよ~こんやは~♪なんだったっけこの歌。

さて話は昨年に遡りますが、季節の折々に庶民にささやかな希望の期間と絶望の瞬間を与える恒例のお国のお墨付きギャンブルについて、私も気が向いた時に30枚程たしなんで欲望にまみれた妄想に思いを馳せて楽しんでおります。で、昨年末の結果なのですが…


60周年記念賞 60万円 各組共通 17526番
ろくじうまんえん

2等 1億円 43組 190419番
いちおくえん


…なんでしょうね、この中途半端に惜しいような惜しくないような微妙なカスり具合は。
こんなところでもオチがつきますか、そうですか。

え?トータル?900えんでしたよ。ふん。

さて休日になると停滞するこのブログですが、読み返してみるとクリスマスに出場した演奏会の詳細をそのうち書きますとかほざいている様ですね。残念ながら参加できなかった大晦日の演奏会も終わってしまいましたし、いまさら私が蛇足を書き綴るのも野暮というものなのでやめておきましょう。もう忘れちゃったよとかそんな失礼千万な理由では決してありませんよ。

はい、そんなわけでクリスマス演奏会にやらかした私の演目だけちょっぴり解説を。
こっそり塔で練習中


1曲目 「しんぐるべる」
3MLEMML(拡張子をmmlにして開いてくだしあ)

まあ、ある意味クリスマスお約束の曲ですね。例によっていいネタが思い浮かばずに前日にざっくり書き上げたのですが、本番直前にMabi内で練習するまで作曲9の文字数でメロディが850文字だと思い込んで作っていたために大慌てで50文字分削りまくってなんとか収めた逸話付きです。Aメロが妙にべったりしていてつまらないのはそのせいです。手抜きじゃないよ。

2曲目 「バケツクエスト3」より「決戦!ハツカネズミ」
3MLEMML(拡張子をmmlにして開いてくだしあ)

お約束の様に本番当日になって書き始めた合奏曲です。とりあえず懐かしのRPGボス曲風なものを書きたかったのですが、お聞きの通りまったくもって戦闘曲になってません。なんか戦隊モノまじってるし。

とにかく細かく刻んだビート感と耳に心地よさげなメロでそれっぽくしようとなんも考えずに打ち込んだのですが、こうして勢いだけで作った曲は大抵世の中のどっかにある曲の記憶を繋いでつくっただけのシロモノになります。まあ、人様のパクリが私の芸風なのでいいんですけど。

ちなみにこの曲も練習するまで850文字で作ってて本番前に大パニックに陥りました。イントロからAメロの繋ぎが妙に不自然なのと妙に音が寂しい部分があるのは必死に削りまくった成果です。あと実際に併せてみてマビのテンポチェンジバグに悩まされました…



はい、そんな訳でいきなり昨年度の不の遺産を引き継いで始まる今年のこのブログですが、細々と溜まっているネタを消化する為にまた過去に遡って発掘する後ろ向きな姿勢で続くかもしれませんし、キレイさっぱり切り捨てるかもしれません。相変わらずやっつけ仕事の演奏活動および執筆活動ですが本年も宜しくお願い申し上げまする。

明日はどっちだ。
  1. 2006/01/04(水) 23:40:13|
  2. 無意味な雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<絵馬と願いと平和と | ホーム | 明けましてとおめでとうございますと>>

コメント

まったくDameoちゃんは新年早々だめだなぁ・・・・。
  1. 2006/01/05(木) 04:51:27 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #Lra8OajU
  4. [ 編集]

ジャンボですかぁ

まだ確認してないけど・・・・
まぁ1等当たってるからいいや  ( ´艸`)ムプ~
  1. 2006/01/05(木) 17:57:21 |
  2. URL |
  3. sぴけ #th29CkiY
  4. [ 編集]

演奏会お疲れ様です!
うはwwなんすかその数字のかすりw
一字違いとかありそうで中々見ません、てか始めてみました!!

600円南無ですorz
  1. 2006/01/06(金) 00:20:34 |
  2. URL |
  3. sunsuke #.C5FD2OQ
  4. [ 編集]

うちも1200円でしたよ、3000円くらい当たればいいものにね~・・・
  1. 2006/01/06(金) 02:17:52 |
  2. URL |
  3. mas #gIYQI5Sw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dameo.blog11.fc2.com/tb.php/100-99fc0082




当サイト内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

